<< アーミッシュ村へのマインドトラベル 夏のおらが村は最高だべ >>

Tomorrow shines through, but I’m missing yesterday

ずっと忘れていた曲をふとしたことで思い出してyoutubeから引っ張りだして聞いたら、その曲を聴いてたころの情景や、その頃自分が大事にしていたもっとナイーブで繊細なことをたくさん思い出した。

結婚して、子どもが産まれて、仕事して、毎日現実と向き合ってるけど、たまにこうやって思い出す自分勝手に生きてた頃に大事にしてたものも、今振り返ってもやっぱりすごい良いものたちだな。

人生は変わっていくものだけど、途切れ途切れじゃなくて、エクスパンド、拡張してくものなんだな、当たり前だけど。自分の場合、結婚して、アメリカに来たから分断されてたものがたくさんあるけど、今こうやってちょっとずつ戻ってきて、もう一度自分の一部になると、バラバラだったパズルがぴったり合うような、過去と今と未来がつながって自分が完成してゆくような不思議な感覚。多分、こういう風に最近思えるようになってきたのは、ようやく自分のここでの生活も確立してきて、過去とも向き合いながら、ここでの未来を落ち着いて見据えられるようになってきたからなのかも。

奇遇にも、その久しぶりに聞いた曲の名前はYesterday Went Too Soon
思い出させてくれたのは大学時代からの友達のつぶやきでした。
サンクス。
[PR]
by akikogood | 2010-09-18 20:17 | 花鳥風月
<< アーミッシュ村へのマインドトラベル 夏のおらが村は最高だべ >>